2009.8.5
おはようございます。お休みになられたでしょうか。また、朝がやってきました。
寝ること、食べこと、大切なことだと思います。
そして、
一人になることも大切ですが、誰かと一緒にいることも、とても大切だと思います。
***
お子さんは、いかがでしょうか。健康状態は大丈夫でしょうか。
今回のことは、お子さんにとっても、大変衝撃的な出来事だったかと思います。
酒井さんにとっても、妻として、芸能人として、そして子どもの母親として、とても大変な出来事だったかと思います。
***
今は、お子さんとお二人でしょうか。 お母さんは、子どものことが大好きですから、時々子どもとまさに一心同体になってしまいます。二人でいても、まるで一人のようです。そういうことが、とても良い時と、あまり良くない時があるかと思います。
***
今は、山梨にいらっしゃるのでしょうか。携帯電話の電源を一度切られたり、もう一度入れなおしたり、されていますか。
心が不安定な時にひとりでいると、ろくなことは考えないのが、人間のようです。
今すぐ誰かときちんと相談しましょうなどとは申し上げません。それは、なかなか大変なことですから。
ただ、誰かと連絡が取れる状態にしておくことは、大切かと思います。
***
今は、誰とも連絡を取りたくない、誰とも話したくないお気持ちでしょうか。
普段はどんなに賢くて冷静な方でも、それでも時々、人の心は「誤作動」を起こすことがあります。
人には迷惑をかけちゃいけないとか、責任を取らなくてはないけないとか、この子を守らなくてはいけないとか、冷静で建設的な時には正しい発想なのかと思いますが、心が誤作動を起こすと、とんでもないことを考えてしまうことがあります。人間はだれしもそういうものです。
スターでも、兵士でも、宗教家でも、だれもがそうでしょう。
今、酒井さんの心が、誤作動を起こしてはいませんか。
休息が必要ではないでしょうか。
お子さんと二人で、おいしいものを食べましょう。
暖かなベッドで、ぐっすり寝ましょう。
そして、きちんと相談したり前向きなアドバイスなど全く求めなくて結構ですから、できれば、誰かに話をされてください。
酒井さんが信用できる誰かに、話をしてください。
今は、家族にも関係者にも誰にも話せないのなら、匿名で一個人として、電話相談を利用する方法もあるかもしれません。
山梨いのちの電話 055-221-4343 16:00?22:00
東京いのちの電話 03-3264-4343 24時間? FAX:03-3264-8899
芸能界の有名人といっても、今は一人の悩める母なのですから。
***